



大事な人はいつも大事だと思ってる人だけじゃなくて、いつもは思い出しもしないような人でも大事な人っているんだよなーと思う

別に会いたいわけでも話したいことがあるわけでもなく
ただどこかで元気にしていてくれればいいな、と思えるような人

そうゆう人は、もう二度と会わないかもしれないけど、どこかで元気にやっていればそれでいい
同じ会えないでも、いなくなってしまうのとでは全く違う

昨日までなら会えたのに

今までと同じように時間は過ぎるしたくさん笑うしおなかもすく
だけど決定的に違うのはもう二度と会えない人がいるという事実

昨日までなら会えて今日はあえない
いつか会ったら話そうと思っていたことを話せるいつかはもう来ない

現実味がなくったってやっぱり事実で


伝えたいことがある人にはその時に言おう

6年間一番お世話になったと思います
数学できないの人のせいにしちゃってすいませんでした
6年間ずっとお前はいい子だ勉強はできないけどっていい続けてくれてありがとうございました
いまも勉強はあんまりできません
がんばります
陸上部に勧誘してもらってありがとうございました
授業中に猫をかけって指名されるの結構うれしかったです

先生の数学の授業たぶん一番多く受けてると思います

たくさんありがとうございました



一人カラオケ

何でもやってみるというテーマにそって第一弾

ヒトカラです笑


やっぱりカラオケはいるところが最難関なんですよね


たじろぎました
やっぱやめとこっかなってめっちゃ思った笑


でもこんなことでひるんでちゃ女がすたるぜと自分をコブして入りました!
あたかもほかに行くとこがなくて時間をつぶすかのような雰囲気で行きました


考えてみれば日曜じゃないほうがよかったな




入ってしまえばこっちのものと思ったけど、いかんせんどう楽しむのか感覚がわからないままだったんで部屋に入ってからもそわそわし続けておりました笑

しばらくたてばひたすら歌い上げることができるようになりましたよ!
案外楽しかったです


またひとつ成長できた一日でした笑




これからのことについて


前回からの続きです^^

そんなこんなで歯学部に進学することになったわけですが
獣医になりたい気持ちがすぐに消えるわけもなく長いことうじうじしてました
これでいいのかなとか、もう将来何になるんだろうって思うこともないんだなとか
自分の判断が正しいのかまったく自信がなかったです

次郎に全部言ってみたら
何になるかよりもどんなふうに向き合うかが大事だと思うよって言ってくれました
のらがたくさん頑張ってたのもしんどい思いしてたのも知ってるから自信持ってほしいなって
俺は大丈夫だと思ってるよって

歯医者という職業は嫌いじゃないです
ずっとお世話になっているし、手先が器用なほうなので向いてるんじゃないかとさえ思っています笑
たぶん、受験に一生懸命になって、成績がすべての生活に慣れて、歯学部に行くっていうのが悔しかったんだと思います
一生懸命になれた証拠だと考えればまぁいいのかもしれないけど、すごくつまらない考え方になっていたなと反省しています
どんな歯科医になるのか、がこれからの課題です^^
大学生活では、この一年いろんな人に助けてもらったことを思い出して周りの人を大事にできるようになりたいです
したいことは何でもやってみる
したいことをするためにしたくないことも頑張る

胸を張れる6年間を過ごしたいと思っています

次郎は、もう一年頑張ることになりました
絶対に受かる成績だったから全然心配してなかったんだけど;
医学部となるとやっぱり厳しいですね

この一年しんどい時にはいつも次郎が支えてくれたし、次郎が大丈夫だよって言ってくれるから自分の考えに自信を持てたこともたくさんありました
次郎がいて乗り越えられた一年です。ほんとに

今年は、あたしだけ大学生になってしんどい思いさせることになると思うんです
プレッシャーもあるだろうし
だけど、もう一年頑張るっていう選択はあたしには選べなかったものだから、あたしにはできないことをしんどくても選んだ次郎を今年は支えたいなと思います
絶対に後悔しない一年にしてほしい
しんどかったけど頑張ってよかったなって思ってほしいです


この一年は
勉強を真面目に頑張る
部活に積極的に参加する
周りの人のことを考えられる人になる
おしゃれする
バイトもしてみる
一人で生活できるようになる

全部やる!笑


次郎が自分も頑張ろうって思えるような生活をします!


そういうことをここで書けたらいいなと思っているので、お付き合いいただける方はよろしくおねがいします

これまでのことについて

後期試験からこれまでについて

後期試験は予想通り合格してました
周りの人はすごく喜んでくれたけど、正直あたしはあんまり喜べなかったです

私立でちゃんと滑り止め用意してたのに後期まで滑り止めにするんじゃなかったと思いました
後期も獣医受ければよかった
合格を見た途端すごくすごく後悔しました

でも受かったのはすごくありがたいことだと思います
今年は例年より倍率も高く6倍近くあったわけですから、大半の人は受からなかったわけだし


そんなこんなで合格した私立の獣医と後期の国立とでずいぶん悩みました
めっちゃ泣きました
贅沢な悩みだって頭ではわかってるのに、楽しい未来が全く思い浮かばなかったです

両親は一生のことだからお金のことは全く気にしなくていいと言ってくれたけど、それでもやっぱり大金ですから無視できなかったです
無視できたら獣医に進んだのかといわれるとわからないんですが;

悩んで悩んで国立に進むことにして、ちゃんと納得しているんだけど、やっぱ泣けたんですよね

医学部と獣医学部どっちでもいいってスタンスでのぞんだ受験だったけど、でも目指すうちにちゃんと自分は獣医になりたいんだと思うようになって、実際に獣医さんのところで診察見学させていただいたり相談に乗っていただいたりして、ちゃんとした目標になっていたと思ったんです

だけど、お金のことが気になるならもう一年浪人すればいいのにあたしはそれができなくて
あー、そんなもんだったのかって思って
あたしが一年をささげた目標ってそんくらいだったのかーって
案外根性なしだよなって


そんな感じでせっかく進学決まったのにうれしくなかったです
受かったときはきっと世界で一番幸せ者になるんだろうなって思ってたんですけど

でまた喜んでない自分が嫌で嫌でしょうがなかったですね

友達が合格祝いで旅行連れてってくれて、本当にすごくすごく楽しかったです
その中で水族館に行って、アシカショー見たんです
あたしが立ちたかった場所だなーって
そのショーはすごくお粗末ではあったんですけど笑、もうここには立てないんだなって思ったら泣きそうになりましたね
そう思うならもう一年頑張れよって思うのに、頑張ろうって思えなかった


この一年ちゃんと成長できたのかな
口だけで、本当に無駄な一年にしちゃったのかなって







ながくなったので次の記事に持ち越します

リニューアル!!!

お久しぶりです
前回に引き続き放置魔でございます
再来です

あぁ



大学受験は無事に終わりました
なのでここも閉じようかと考えましたが、でも心情的には受験が終わっていないし、文章にすることで自分の中でいろいろ整理することがすごくあたしの中では大事な気がしたので、気分一新リニューアルという形で続けることにしました

受験の際に応援していただいていた方がまだ見てくれているかはわからないんですが、とにかく続けます笑

よろしくお願いします
プロフィール

ノラ

Author:ノラ
ようやく大学生
今年のテーマは「何でもやってみる」!

リンク
相互リンクしてくれている方ありがとうございます^^
NEW
最新コメント
かうんてぃんぐ
名言

presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
